- ステップモータース セレクション - http://step-i.jp -

兵庫県 M様 BMW ミニ 修理

[1]

BMW ミニ 左ドアミラーと左パワーウインドーの不具合修理です。

[2]

症状ですがパワーウインドーがモーターは反応しているがだ動かないのと、

ドアミラーの格納が出来ない(モーター音はしている) の2つでした。

[3]

ドアトリムをはずしてパワーウインドーを点検しました。

ガラスを動かすレギュレーターを外します。

[4]

レギュレーターとガラスを固定しているネジは特殊な形をしているの工具を使って脱着しました。

[5]上が新品です。見た目は同じですが右側に付いているモーター部と

窓をうごかしているレギュレーターのギアの部分の不良でした。

[6]

新品のパワーウインドーレギュレーターを組み込んでいます。

[7]

ドアの中の画像です。レギュレーターの位置調整をする箇所です。元の位置に組んでいます。

[8]ガラスを付けて正常な作動を確認後にトリムを元通りに取り付けて作業完了しました。

[9]ドアミラーは格納部の作動不良です。本体交換となりました。

ミラーカバーは再使用しています。

[10]ミラー部も再使用です。ミラーを調節するモーターは正常に作動しているので入替えて使用しています。

[11]ドアミラーの根元に端子が付いています。取付して格納、ミラー調節機能の点検をしました。

[12]最終確認して2点の修理の完了です。

TECHNO FACTORY

中田