- ステップモータース セレクション - http://step-i.jp -

兵庫県 加古郡 O様 ダイハツ ネイキッド ターボ 平成12年式 お納車前仕上げ清掃 CH1728

STEP MOTORS

12993306.gif

[1]

ネイキッド ターボのお納車前仕上げ清掃を行いました

[2]

洗車はセレクション店のほうで完了していたので内装清掃からおこないました^^

パネル類を外すとかなりのゴミがたまっているのがわかります

[3]

前の写真のように溜まった汚れをエアーを使ってかきだします 

[4]

次に、内張りを拭いていくのですが…

リアシート外してみるとかなり砂などが付着してよごれてしまっています

[5]

内装用洗剤を使って隅々まで拭いていきます

[6]

見てください艶も戻り綺麗になりました

[7]

最後にはじめにかきだしたホコリなどを掃除機を使って吸い取って内装完了です^^

[8]

次に外装を磨いていきます!(^^)!

塗装表面に艶が無く、くすんでしまっているのがわかります

[9]

ポリッシャーとコンパウンドを使って磨いていきます

すると…

[10]

艶がもどりピカピカになりました(^O^)/

見栄えもかなりよくなりましたよー^^

次は最後の作業のコーティングをしていきます

[11]

コーティングの下地を作っていくのですが、コンパウンドに含まれる油分が残っているため

水が撥水してしまっています

[12]

撥水したままコーティングをかけてしまうと効果が半減してしまいます

まずはウォーターコートPCを使って脱脂していきます

[13]

すると、水が親水性になりました(^v^)

ここまでがコーティングの下地処理です

[14]

いよいよコーティングをしていきます

結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します

[15]

ホイールにも貼りつける事で防汚性に優れ汚れを落ちやすくしてくれます

[16]

次にBASE UP PROを塗り込んで犠牲塗膜を形成します

[17]

最後に広角ノズルを使って仕上げてウォーターコート施工完了です

[18]

以上でネイキッド ターボのお納車前仕上げ清掃完了です

内装、外装共に綺麗に仕上がっております^^

お納車まで 楽しみにしておいてください