- ステップモータース セレクション - http://step-i.jp -

兵庫県 神戸市 W様 平成18年式 MINI ONE セブン お納車前清掃仕上げ CH1708

STEP MOTORS

[1]

MINI ONE セブンのお納車前清掃仕上げを行いました(^O^)/

[2]

まずホイールを洗浄していきます^^

ブレーキダストなどでかなり汚れてしまっています

[3] 

 スポンジとエンジンクリーナを使って綺麗にしていきます(^_-)-☆

[4]

洗剤だけでは汚れが落ち切らないので鉄粉除去剤を使って鉄粉を取り除きます^^

鉄粉が反応して紫色になっているのがわかります

[5]

すると、この通り綺麗になりました(^^♪

[6]

次にエンジンルームを高圧洗浄機と洗剤を使って洗浄しました!

[7]

ドアの内側は汚れが溜まりやすく目立ちやすいので特に綺麗にしています^^

[8]

最後に鉄粉を除去して洗車完了です

[9]

次にポリッシャーとコンパウンドを使ってボディを磨いていきます!

[10]

この通り艶が出て鏡面になりました

[11]

次にコーティングをしていきます!

まず、ウォーターコートPCを使って脱脂を行い下地を作ります

[12]

下地処理が終わったので一回目のコーティングを施していきます。

塗装表面に結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します

[13]

次にBASE UP  PROを塗り込んで 犠牲塗膜を形成します

[14]

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート施工完了です

[15]

次に内装清掃を行いました。

まず、エアーを使いながら掃除機で砂やホコリなどを綺麗に吸っていきます^^

[16]

最後に全体を綺麗に内装用洗剤を使って拭き上げて内装完了です!

[17]

内外装共に綺麗に仕上がってます!

お納車まで楽しみにしておいて下さい