- ステップモータース セレクション - http://step-i.jp -

兵庫県 三木市 I様 平成18年式 ミニ クーパー セブン お納車前清掃仕上げ CH1622

STEP MOTORS

[1]

ミニクーパー セブンのお納車前清掃仕上げを行いました!

[2]

まず、ホイールをスポンジと洗剤を使って綺麗に洗っていきます

[3]

ブレーキダストが付着していたので鉄粉も除去しました(^O^)/

[4]

次にエンジンルームも高圧洗浄機を使って綺麗にしています!!

[5]

ドアの内側の汚れは乗り降りするときにかなり目立ちやすいので 特に綺麗にしました

[6]

次に外装をコンパウンドとポリッシャーを使って綺麗に磨いていきます 

[7]

窓も大量に水垢が付着していたので専用の洗剤とミニサンダーを使って綺麗に磨きました

[8]

磨きも終わったのでコーティングをしていくのですがコンパウンドに含まれる油分などによって水が撥水してしまっています

このままコーティングをかけても効果が半減してしまいます

[9]

ウォーターコートPC(脱脂剤)を使って下地処理を行います!

[10]

すると水が親水性になりました(^_-)-☆

この状態でやっとコーティングにはいれます!

[11]

一回目のコーティングを施していきます^^

塗装表面に結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します

[12]

つぎにBASE UP PROを塗り込んで犠牲塗膜を形成しました!

[13]

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート施工完了です

[14]

次に内装清掃を行いました^^

内装用洗剤を使って隅々まで綺麗にしました

[15]

次にエアーを使って細かな所に溜まったホコリなどをかきだしながら掃除機を使って綺麗にしていきます!

[16]

最後に窓ガラスを綺麗に拭いて内装清掃完了です(^_-)-☆

以上でミニクーパー セブンのお納車前清掃仕上げ完了です!!

お納車まで楽しみにしていてください