新車タントの納車前に車高調の取り付けをします。
フロントのノーマルの足回りです。
交換後の足回りです。
ブリッツ製の車高調です。減衰力(ダンパーの硬さ)も変更出来ます。
比較で装着前に並べました。
本体の長さだけでも車高が下がります。
リア側のノーマルの足回りです。
ダンパーとスプリングは別になっています。
写真が傾いていますが交換後です。
リアもダンパーの硬さを調整出来ます。
ノーマルと並べてみました。
こちらも短くなっています。
フロントの硬さ調整のネジはダンパーの上側に付いています。
エンジンルーム左右奥にあります。
リア側はリアトランクの左右のカバーを外すと見えます。
前後とも16段目にしています。(時計方向に一杯まで締めて(硬い)から16段戻し)
交換前の車両状態です。
ホイールも交換しましたが、保安基準内までのダウン量でも かなり下がりました。
測定箇所より6cm下がっています。
車高が変化しているので、サイドスリップの測定をして 正常な範囲に調整しています。
ヘッドライトの光軸も変わってしまうので調整しています。
以上で作業完了しました。
TECHNO FACTORY 中田