- ステップモータース セレクション - http://step-i.jp -

MINI ONE 平成21年式 仕上げ清掃 CH1745

STEP MOTORS

[1]

MINI ONE の清掃仕上げを行いました!

[2]

まずアルミを洗剤とスポンジを使って洗浄していきます(^O^)/

[3]

汚れが目立ちやすく溜まりやすいステップやドアの開口部も綺麗に洗浄を行っています

[4]

エンジンルームも洗剤と高圧洗浄機を使って綺麗にしています!

最後に鉄粉を除去して洗車完了です!

[5]

次にポリッシャーとコンパウンドを使ってボディーを磨いていきます!

[6]

この通りピカピカになりました(^O^)/

[7]

磨きが完了したのでコーティングをしていくのですが塗装表面を確認してみると

コンパウンドに含まれる油分が付着して水をはじいてしまっています><

このままコーティングをしても効果が半減してしまいます(+_+)

[8]

画像のウォーターコートPCを使って脱脂を行い下地を作っていきます!

[9]

するとさっきまで撥水していた水が貼りついて流れ落ちる親水性にかわりました(^O^)/

これで下地処理は完了です!

[10]

一回目のコーティングを施します!

塗装表面に結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します!

[11]

次にBASE UP PROを塗り込んで犠牲塗膜を形成します(*^_^*)

[12]

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート施工完了です!

[13]

以上でMINI ONE清掃仕上げ完了です!

お納車まで楽しみにしていてください(^O^)/