STEP MOTORS selection
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ダイハツ タント Xにガラスコーティングを施しました
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まずは下地作りです
高圧高温洗浄機で塗装面に付着した汚れを洗い飛ばします
次にシャンプーをして汚れを包み込み洗い流します
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次に鉄粉を除去します
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変色している所が鉄粉です
ラストリムーバーを吹き付ける事で
鉄粉が溶けて流れ落ちて行きます
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窓ガラスの下地処理はガラス研磨剤を使用します
専用のパッドでガラス表面に付着した油膜を
確認しながら取り除いていきます
最後に塗装面の脱脂を行いコーティング下地完了です
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下地処理後、十分に乾燥させます
ガラスコーティングは被膜が安定する前に水に触れてしまうと
分解する性質があるからです
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乾燥の間にバイザーを取り付けました
後に付けてしまうと、コーティングが接着面を浮かしてしまい
走行中脱落する恐れがあるので先に取り付けます
取り付け後、ドライヤーで接着面を暖め
指で押しながら接着面を圧着します
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取り付け後の状態です
乾燥も終わりガラスコーティングを施します!
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まず乾燥したフロントガラスに定着安定剤を塗布します
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塗布する事で撥水の層がガラス面に張り付く状態になります
塗布後10分乾燥させます
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次に撥水剤を塗布します
ビンの中に窒素ガスが封入されており
酸素に触れる事で被膜を形成します
その為、使い回しが出来ない1本使い切りです
塗布後さらに10分乾燥させ
最後に拭き残しがないように拭き上げて完了です
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施工後の状態です
撥水コートはフロントガラスと
運転席・助手席側ガラス面・Aピラー左右ガラス面です
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次にボディ塗装面用ガラスコーティング剤
DIAMOND COAT FLASHを塗布します
親水性被膜で汚れを浮かし水と相性が良いので
雨で汚れが流れ落ちるセルフクリーニング効果があります
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パネル1枚ごと丁寧に塗布していきます
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乾燥後、何度も確認しながら丁寧に拭き上げ仕上げます
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施工後のボンネットです
ガラス特有の艶出し効果が加わりより美しくなりました!
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先に取り付けたバイザーにも
ガラスコーティングを施してあります
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以上が新車のガラスコーティング
DIAMOND COAT FLASH
G’zox ハイパービュー 施工内容です
STEP MOTORS selection 清掃・仕上げ担当 髙木 大地