- ステップモータース セレクション - http://step-i.jp -

G’zox Hyper View モニター報告! (2ヶ月目)

STEP MOTORS selection

15634555.gif

STEP MOTORSの新商品

ガラス面専用超耐久撥水コート

G’zox ハイパービューの2ヶ月目

モニター報告を頂きました12454071.gif

インプレッサ [1]

スバル インプレッサ フロントガラス

運転席・助手席ドアガラス面

15733509.gif15733509.gif15733509.gif

Q.2ヶ月目ですが撥水状態はどうですか?16083272.gif

A.メッチャメチャ弾きます161828.gif

Q.ワイパー作動時ビビりはありましたか?16083272.gif

A.全くなかったです1407805.gif

Q.他で気になる所はありましたか?16083272.gif

A.ワイパーを使った際に稀にガラス面が白くなります12993305.gif

15733509.gif15733509.gif15733509.gif

アルファード [2]

トヨタ アルファード フロントガラス1面

15733509.gif15733509.gif15733509.gif

Q.2ヶ月目ですが撥水状態はどうですか?16083272.gif

A.いつも通りで持続しています12454062.gif

Q.ワイパー作動時ビビりはありましたか?16083272.gif

A.ワイパーのビビりはなかったです12454071.gif

Q.他で気になる所はありましたか?16083272.gif

A.ワイパーを使った際に水きり跡に汚れが付着していました

15733509.gif15733509.gif15733509.gif

MINIクラブマン [3]

MINI クラブマン フロントガラス1面

15733509.gif15733509.gif15733509.gif

Q.2ヶ月目ですが撥水状態はどうですか?16083272.gif

A.良く弾いています12454071.gif

Q.ワイパー作動時ビビりはありましたか?16083272.gif

A.ワイパーのビビりもなかったです1407805.gif

Q.他で気になる所はありましたか?16083272.gif

A.汚れも付きにくく良い感じです161838.gif

15733509.gif15733509.gif15733509.gif

N-ONE [4]

ホンダ N-ONE フロントガラス1面

15733509.gif15733509.gif15733509.gif

Q.2ヶ月目ですが撥水状態はどうですか?16083272.gif

A.雨の少ない日の運転が多かったのですが

少ない雨でも良く弾いていました12454062.gif

Q.ワイパー作動時ビビりはありましたか?16083272.gif

A.ワイパーのビビりはなかったです12454071.gif

Q.他で気になる所はありましたか?16083272.gif

A.ガラスも汚れないので良いですね

もう1台の車にも施工をお願いしたいですが

他で購入時にメンテナンスタイプの

フロントガラス撥水を選んでしまった為

メンテナンス期間が終わるまでは

お願い出来ないのが残念です161824.gif

(1ヶ月に1回のメンテナンスパックで返金不可能)

メンテナンスタイプのガラス撥水コートは

当店でも施工していましたが

メンテナンスしなければ撥水の層が無くなり

短期間でのメンテナンスが必要なのであれば

ガラコなど市販品を使う方が安いと思います

メンテナンスフリーで効果が長持ちする

「とにかく楽なコーティングを」との事で

当店ではG’zox ハイパービューに切り替えました12454071.gif

15733509.gif15733509.gif15733509.gif

BR-Z [5]

スバル BR-Z フロントガラス1面

15733509.gif15733509.gif15733509.gif

Q.2ヶ月目ですが撥水状態はどうですか?16083272.gif

A.最初のころと変わらず良く弾いています12454071.gif

Q.ワイパー作動時ビビりはありましたか?16083272.gif

A.ワイパーのビビりもなかったです1407805.gif

Q.ガラス面の汚れの付き具合はどうですか?16083272.gif

A.全然汚れていなくてとても見やすいです161838.gif

15733509.gif15733509.gif15733509.gif

モニター様からのご報告2ヶ月目は以上です12454071.gif

撥水効果は初期施工から変わらず継続しているようですね

モニター様からのご報告で

ワイパーの使用後に気になる所があったようです16083272.gif

原因として考えられるのが

汚れは上から下にさがっていき

ワイパー停止場所に到達しますので

ワイパー自体に汚れが付着していたのかもしれませんが

G’zox 開発営業部にお問い合わせして

原因を調査してみようと思います。16083272.gif

たとえ細かな事でも安心して選んでほしいので

1つ1つを大切なお言葉とし

曖昧に終わらないように努めていきますね12454071.gif

※原因が分かり次第、この記事に更新しておきます。

G’zox 開発部門の方から連絡がありました!

同じような状態で何度もテストを重ねた結果

汚れが残る状態にはならなかったようです

今後は、施工時にガラス面の研磨と一緒に

ワイパーの清掃を取り入れて

よりクオリティーを高めていければと思います161828.gif

開発営業部の方でも引き続き調査を行うとの事でした。