- ステップモータース セレクション - http://step-i.jp -

H26年式 ホンダフィット 新車パック施工 

STEP MOTORS selection

031_R [1]

ホンダフィットの新車パック施工を行いました(@´≧♉ฺ≦)

032_R [2]

コーティング施工を行う前に塗装の状態を確認します!

油分や汚れが付着して水をはじいてしまっています(;一_一)

018_R [3]

油分などが付着したままコーティングを行っても効果が発揮されないので

ボディー専用の脱脂剤を使い油分を除去していきます!

038_R [4]

油分がなくなる事により水がボディーに張りついて流れ落ちる親水性になります(●^o^●)

この状態で下地処理は完了です!

033_R [5]

フロントガラスも油分が付着して水をはじいています!

035_R [6]

ガラス専用の研磨剤を使いフロントガラスの脱脂を行います!

036_R [7]

塗りのばしていきます!

037_R [8]

フロントガラスも油分がなくなり張り付いて流れ落ちる親水性になり

下地処理完了です(-ω☆)キラリ

040_R [9]

コーティングの前に用品の取り付けを行いましたヽ(^o^)丿

042_R [10]

フロントガラスの下地処理その②

定着安定剤を塗りこみ再度下地を作ります(*^^)v

043_R [11]

ガラス全体に塗りこんでいきます(@^^)/~~~

044_R [12]

下地処理が完了したので撥水剤を塗りこんでいきます!

046_R [13]

 ムラが出来ないように塗りこんでいきます!

5分乾燥させて拭き上げを行いコーティング完了です!

002_R [14]

次にダイヤモンドコートフラッシュを使いボディーのコーティング施工をしていきます(*^^)v

047_R [15]

上下左右むらができないように塗りこんでいきます( ^)o(^ )

049_R [16]

拭き上げを行いボディコーティング完了です(๑ ̄∀ ̄)

以上で新車フィットの新車パック施工完了です。

ありがとうございましたヾ(嬉→ω←嬉)ノ