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H14 メルセデス・ベンツ W211 Eクラス Y様 車検整備

車検整備レポート

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メルセデス・ベンツ W211 Eクラス

年式 平成14年11月

走行距離 94,369km

この度はご入庫ありがとうございました。

それでは順番にご説明させていただきます。

エンジンオイル、オイルフィルター交換

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交換前のオイルフィルターです。

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交換後のオイルフィルターです。

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交換前のエンジンオイルです。

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交換後のエンジンオイルです。

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エンジンオイルの交換は5,000km毎又は半年毎

オイルフィルターの交換は10,000km毎又は1年毎の

交換をおすすめいたします。

ブレーキフルード交換

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交換前のブレーキフルードです。

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交換後のブレーキフルードです。

ブレーキフルードは車検毎の交換をおすすめ致します。

ワイパーラバー交換

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フロントワイパーラバー交換しています。

エアコンフィルター交換

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室内のエアコン用のフィルターです。

どちらも車検毎の交換をおすすめいたします。

エンジン警告灯修理

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テスターでの診断結果です。

様々なコードが入力されていました。

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一度コードをクリアすると、写真のコードのみ残りました。

O2センサーの不良です。

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O2センサーを点検したところ、コネクター部に軽い腐食が見られましたので、

一度清掃したところ、しばらくは故障のコードは再入力されませんでしたが、

ロードテストを繰り返していると、再度コードの入力がありましたので、

センサーの不良と判断し、交換実施しました。

交換後、再度ロードテストを実施し、異常の無い事を確認しています。

バッテリー警告灯修理

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テスターでの診断結果です。

こちらも様々なコードが入力されていました。

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原因はサブバッテリーの不良です。

バッテリー自体が古く、性能が低下してきますと、様々なコードを出力します。

右が新品のバッテリーです。

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交換後のバッテリーです。

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メインバッテリーです。テスターにて点検を実施しています。

点検結果は「良好」でしたが、

古くなってきていますので、早めの交換をおすすめいたします。

ウォッシャータンク修理

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ご用命事項修理です。

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ゴムのパッキンが劣化し、漏れが発生していました。

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すべてのパッキンを交換しています。

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交換後漏れの無い事を確認しています。

エンジンルーム内各所点検

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各消耗部品の点検、各部油脂類等の漏れが無いか点検しています。

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スパークプラグです。端子部分清掃して組付けしています。

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エアクリーナーです。こちらも清掃実施しています。

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ファンベルトです。

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エンジン冷却水です。異常ありませんでした。

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パワーステアリングフルードです。

こちらも異常ありませんでした。

その他エンジンルーム内各所漏れ等ありませんでした。

足回り車体下部各所点検

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各部ガタ、取り付けの緩み、各消耗部品の点検を実施しています。

写真はフロントの足回りです。

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リヤの足回りです。

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フロント側から見た車体下部です。

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リヤ側から見た車体下部です。

足回り車体に関しましては、異常ありませんでした。

ブレーキパッド残量

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フロントブレーキパッド残量は約6.0mmです。

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リヤブレーキパッド残量は約6.5mmです。

どちらも残量約半分ぐらいです。

タイヤ残量

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フロントタイヤ残量は約4.0mmです。

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リヤタイヤ残量は約4.6mmです。

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空気圧点検後、ローテーション実施しています。

ホイールボルトの締め付けは

トルクレンチを使用し規定トルクにて締め付けしています。

テスター診断

テスターにて故障コードの読出しと、サービスのリセットを実施しています。

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故障コードは有りませんでした。

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サービスのリセットも完了しています。

以上で今回の車検整備は完了です。

万全のサービスを心掛けておりますが、

何かお気づきのことがございましたら、

何なりとお申し付けください。

この度はご入庫ありがとうございました。

TECHNO FACTORY 橘川

2015年 11月27日