- ステップモータース セレクション - https://step-i.jp -

兵庫県 F様 アルトラパン 外装磨き仕上げ!

STEP MOTORS selection

15634555.gif

[1]

外装の水垢除去・磨きのご用命ありがとうございます 12454071.gif

[2]

まず、外装磨きの下処理を行いました

WAKOS製ラストリムーバーでボディ全体の鉄粉を除去しました 1407805.gif

[3]

付着した鉄粉が変化して流れ落ちて行きます 16083272.gif

[4]

次にアルミホイールの洗浄を行いました!スポークの裏面も丁寧に洗浄しています

[5]

外装の磨きだけなのですが、乗り降りする時に気になるドアの隙間なども丁寧に洗浄しています 161828.gif

[6]

洗車後、ボディの磨きを行いました!目立つキズも一緒に消していきます 16083272.gif

[7]

ドアレバー下のツメ傷は手作業で磨き取り除きました 12454071.gif

[8]

エンブレムや結合部の隙間など洗車で落ちない汚れは手作業で落としていきます 16083272.gif

[9]

15733509.gif

[10]

外装磨き後、もう一度洗浄し撥水コートの下地処理を施します 16083272.gif

写真では油分が付着し撥水してるのですがこのままではコート剤が張り付きません・・・

[11]

ここで使うのが、ガラスコーティングの下地処理でも使うWater Coat PC です!

強力な油分の分解効果があるので下地処理には最適です 16083272.gif

[12]

処理後、水を流してみると・・・ ピタッと水がボディに張り付いています 161838.gif

[13]

磨き後は、ボディを保護しておかないとまた水垢が付いてしまうので

サービスでガラス系の撥水コート剤を塗ってあります 161828.gif

 

施工前と施工後の比較です (ボンネット・ドア)

[14]

[15]

[16]

[17]

16083568.gif

[18]

施工後のアルミホイールです! ピッカピカになりましたネ 161828.gif

[19]

エンブレムの隙間にあった汚れも綺麗に無くなりました 161828.gif

[20]

ウォーターズポット(水垢)の多かったルーフも綺麗になり艶が出ました 161838.gif

[21]

お預かりした時に感じたのが「大切に乗られてるんだな」と思ったので 

気持ちよく乗って頂けるようにピラーやステップなども綺麗にしておきました 161828.gif

selection店 販売・納車車両仕上げに近い状態で仕上げさせて頂きました

以上が、外装磨き仕上げ作業内容です! ありがとうございました 161832.gif

15862044.gif