IMGP1723

兵庫県神戸市 K様 H18 BMW 525ⅰ 車検整備

H18 BMW 525i  5万キロ 車検整備です。

バッテリー点検です。テスト時は良好でした。

車両下のアンダーカバーを外して各所点検、整備 していきます。

ファンベルトの状態は良好でした。

エアーエレメントは持ち込み分で新品に交換しました。

エンジンルーム奥にエアコンフィルターがあります。その下のパネルも取り外すので同時に交換します。

手前が古い方です。こちらも部品は持ち込み分を使用しました。

点火プラグの点検をしますが、カバーを外しました。

点火プラグです。問題ありませんでした。

エンジンオイルは交換しました。オイルフィルターは次回交換です。

モニターでオイルレベルのチェックをします。

下回りです。オイルのにじみ等無く綺麗な状態でした。

フロントの足回りも良好でした。

リアの下回りです。問題ありませんでした。

リアの足回りも問題ありませんでした。

少し分りにくいですがフロントのブレーキパッドの残量です。5㎜しか無くセンサーも削れています。

パッドセンサーを新旧並べました。手前の古い方はチェックランプが点く寸前でした。

パッド、ディスク、センサーを交換します。パッド、ディスクはDIXCEL 製です。

ディスクのアップです。古い方は摩耗して少し端に段差が出来ていました。

新品のパッドです。キャリパーに装着してから組み込みます。

パッドセンサーも交換しています。

リア側は8㎜位なのでまだ使用可能です。

ブレーキオイルは汚れていたので交換しています。画像は交換前に抜き取ったオイルです。

タイヤの残量です。フロントですが7.5㎜あります。

リアは7㎜ほどでした。

冷却水に添加剤を注入しました。

タイヤの空気圧調整をしました。

ホイールボルトを増し締めします。

各項目の更新、リセットをテスターを繋いで実施します。

故障コードの点検をして診断終了です。これで整備完了しました。

車検ご入庫ありがとうございました。

TECHNO FACTORY 中田 

1 返信
  1. yukihiro
    yukihiro says:

    いつも、丁寧な仕事ぶりで感心しています。
    おかげで、安心して運転できます。
    有難うございます
    今後とも宜しくお願いします。

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する