IMGP1779

兵庫県小野市 Y様 ニッサン キューブ 車検整備

H18 ニッサン キューブ 8.9万キロ 車検整備です。

フロントのブレーキディスク の研磨をします。(ブレーキペダルに振動伝わる為)

左右のディスクです。

研磨前のアップ画像です。表面が少し荒れています。

研磨したブレーキディスクです。

表面のアップです。段差がなくなって綺麗になっています。

フロントのブレーキパッドの残量は5㎜ほどでした。もう少し使用できます。

組み付け完了しました。ブレーキパッドも清掃してから取り付けしました。

リアはドラムブレーキです。清掃しました。

ブレーキのシリンダーの漏れのチェックです。漏れはありませんでした。黄色いのはグリスです。

ブレーキシューの残量は3.5㎜位です。まだ使用できます。

ドラムブレーキのセンターのナットはロックナットになっていて再使用出来ないので交換しました。下が新品です。

シャフトのブーツ等のゴム部の破れもありませんでした。

下回りも良好でした。

リア側も問題ありませんでした。

エンジンオイルの交換をしました。

エンジンのエアーエレメントは汚れているので交換します。

新旧並べました。汚れ方がよくわかります。

ファンベルトとウォーターポンプベルトはベルト鳴きが発生するので交換しました。

手前の2本が古いベルトです。ひび割れが少し発生していました。

交換したベルトです。

バッテリーはテスターで測定しました。現状では良好でした。

タイヤは新品に交換しました。

タイヤの空気圧調整もしています。スペアタイヤの調整しています。

ワイパーブレードゴムを前後交換しました。

最後にホイールナットを増し締めしてして整備が完了しました。

車検整備のご入庫ありがとうございました。

TECHNO FACTORY 中田 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する