Exif_JPEG_PICTURE

兵庫県 川辺郡 T様 ゴルフ GT TSI 平成21年式 お納車前清掃仕上げ CH1752

STEP MOTORS

ゴルフ GT TSIのお納車前清掃仕上げをおこないました

ブレーキダストなどでホイールが汚れています

洗剤とスポンジを使って洗浄しました^^

見てくださいぴかぴかです

次にドアの開口部とステップを洗浄していきます

特にドアの開口部などは汚れがたまりやすく目立ってしまいがちなので入念に洗いました 

エンジンルームも汚れがあったので洗剤と高圧洗浄機を使って汚れを落としました!!

最後にラストリムーバー(鉄粉除去剤)を使って鉄粉を落として洗車完了です!

次に外装を磨いていくのですがまず傷つきやすい所にマスキングを貼っていきます^^

次にコンパウンドとポリッシャーを使って丁寧に磨いていきます^^

艶も出てピカピカです!!

次にコーティング作業に入っていくのですが……コンパウンドに含まれる油分が塗装表面に付着して水が撥水してしまっています(+_+) 

この状態でコーティングを施しても効果が半減してしまいます

まず撥水状態を親水状態にしないといけないので、画像のウォーターコートPCを使って脱脂していきます

すると水が貼りつく状態の親水性になりました (^_-)-☆

これでコーティングの下地処理完了です!

下地処理も終わったので一回目の施工を行います

結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します

ホイールにも貼りつける事によって防汚性に優れ汚れを落ちやすくしてくれます!!

一回目の施工が終わった所で画像のBASE UP PROを塗り込み犠牲塗膜を形成します^^

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート施工完了です!!

次に内装清掃に入っていきます(*^_^*)

まずエアーを使って細かな所に溜まった砂などをかきだします^^

次に内装用洗剤を使って丁寧に内張りなどを拭いていきます

最後に掃除機をあてて内装清掃完了です!!

最後に前からの一枚です^^綺麗に仕上がっていますよ(*^_^*) 

これでゴルフGT TSIのお納車前仕上げ清掃完了です!

お納車まで楽しみにしておいてください

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する