Exif_JPEG_PICTURE

兵庫県 丹波市 M様 BMW3シリーズ 320i 平成18年式 お納車前清掃仕上げ CH1269

STEP MOTORS

BMW320iのお納車前清掃仕上げを行いました(^O^)/

まず洗車で鉄粉除去とエンジンルームなどを洗浄しました!!

次にボディに水垢などが付着して状態が悪かったので

ポリッシャーとコンパウンドを使って磨いていきます!

ピラーやステップなど細かな所も綺麗に磨いています

窓も水垢が付着してかなり酷かったのでガラス美人と専用の機械を使って綺麗に磨きました^^

磨いた後は撥水コーティングを施しています!

次にコーティングに入っていくのですが……コンパウンドに含まれる油分により水が撥水してしまっています。

この状態でコーティングを施しても効果が半減してしまいます(+_+)

ウォーターコートPCを使って脱脂を行った後の塗装表面です!

油分がとれて水が表面に貼りつく親水性になりました!

下地処理も終わったのでコーティングを施していきます

結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します!

次にBASE UP PROを塗り込んで犠牲塗膜を形成します!

皮膜が安定するまで時間がかかってしまうのでその手助けをする感じです

最後に広角ノズルで仕上げてコーティング完了です!

内装清掃に入っていきます!

まずはエアーを使って細かな所に溜まった砂やほおりなどをかきだします

次に内装用洗剤を使って細かな所まで丁寧に拭いていきます!

最後に掃除機を使って砂、ホコリを吸い取って内装清掃完了です!

以上でBMW320iのお納車前清掃仕上げ完了です

お納車まで楽しみにしておいてください 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する