Exif_JPEG_PICTURE

長野県 長野市 M様 IQ GRMN 平成22年式 お納車前清掃仕上げ CH1591

STEP MOTORS

トヨタ IQのお納車前清掃仕上げを行いました!

まずホイールを洗剤とスポンジを使って洗浄していきます。

ホイールはブレーキダストなどで汚れやすいので細かな所まで洗浄ています

給油口も砂などがたまりがちな所なので綺麗に洗浄を行いました

エンジンルームも洗剤と高圧洗浄機を使って綺麗に汚れを落としてます!

最後にラストリムーバー(鉄粉除去剤)を使って鉄粉を取って洗車完了です!!!

次にコンパウンドとポリッシャーを使ってボディーを磨いていきます!

ヘッドライトがくすんでいたので磨きを行いました

ペーパーを使ってくすみを落としていきます!

1000番のペーパーをあてた状態です!

次に3000番のペーパーをあてた状態です

ちょっと透明感がでてきました

最後にコンパウンドを使って磨いてあげると…

ぴかぴかになりました!!!!!

窓ガラスも水垢でくすんでしまっていたので磨きをおこないました!

水垢がとれて透明感が戻りました^^

磨きが完了したのでコーティングに入っていきます!

ますウォーターコートPCを使って脱脂をおこないます

脱脂後の状態です!!

水が親水性になりました

下地処理が終わったので施工をおこないます。

結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します

つぎにBASE UP PROを塗り込んで犠牲塗膜を形成します!

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート施工完了です(^O^)/

次に内装清掃をおこないます(^_-)-☆

内装用洗剤を使って綺麗に拭いていきます

最後に掃除機を使って砂、ほこりを吸い取って内装完了です!

以上でトヨタIQのお納車前清掃仕上げ完了です

お納車まで楽しみにしておいてください(^v^)

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する