011

兵庫県 明石市 S様 オデッセイ アブソルート 平成15年式 お納車前清掃仕上げ CH1778

STEP MOTORS

オデッセイのお納車前清掃仕上げを行いました

まず、スポンジと洗剤を使って洗浄しました(^O^)/

次にドアの内側も綺麗に洗います!

とくに汚れが溜まりやすく目立ちやすい場所なので入念に汚れを落としました

給油口も汚れが溜まっていたので洗浄を行いました

最後に鉄粉を除去して洗車完了です!

次に外装をポリッシャーとコンパウンドを使って磨いていきます

艶がでてぴかぴかになりました。

良く見るとヘッドライトがくすんでしまっています 

専用の研磨機とペーパーを使って まずくすみを落としていきます!

ペーパーをかけた後の状態です(*^_^*)

表面の汚れは落ちましたがペーパー目が残っているので・・・・

最後にポリッシャーとコンパウンドを使ってペーパー目を消してあげます。

すると・・・・

この通り新品のようになりました!(^^)!

この後にコーティングも施してます

次にコーティングに入っていくのですが・・コンパウンドに含まれる油分により

塗装表面についた水が撥水してしまっています(+_+)このままでは効果が半減してしまいます

まずウォーターコートPCを使って脱脂を行います^^

油分も除去して下地処理が終わったのでコーティングを施していきます!

塗装表面に結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します

次にBASE UP PROを塗り込んで犠牲塗膜を形成します

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート施工完了です!!

次に内装清掃を行いました!!

まず内装用洗剤とタオルを使って細かなところまで綺麗に拭きました!(^^)!

最後にエアーで細かな所に溜まった砂などをかきだしながら掃除機を使って吸い取って内装完了です

以上でオデッセイのお納車前清掃仕上げ完了です

お納車までたのしみにしておいてくださいね 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する