003_R

岐阜県 可児市 H様 VWティグアン 平成20年式 お納車前清掃仕上げ CH1794

STEP MOTORS

VWティグアンのお納車前清掃仕上げをおこないました!

まずホイールを洗剤とスポンジを使って綺麗にしました^^

次に汚れが目立ちやすいドアの開口部を綺麗にしました!(^^)!

次に高圧洗浄機と洗剤を使ってエンジンルームの汚れも綺麗に飛ばしています!

最後に鉄粉を除去して洗車完了です

次にポリッシャーとコンパウンドを使って綺麗に外装を磨きました

次にコーティングを行うのですが、コンパウンドに含まれる油分などによって水が撥水してしまっています(+_+)

このままコーティングをかけても効果が半減してしまいます・・・・

なのでウォーターコートPC(脱脂剤)を使って下地を作っていきます!

油分が除去されて水が親水性になりました!

これで下地処理完了です

一回目のコーティングを施していきます!

塗装表面に結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します

次にBASE UP PRO を塗り込んで犠牲塗膜を形成します

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート施工完了です!(^^)!

次に内装清掃を行いました!!

まずエアーを使って細かな所に溜まった砂などをかきだします^^

次に内装用洗剤を使って綺麗に細かなところまで拭いていきます!

最後に掃除機をかけて内装完了です(^^♪

ナビもばっちり取り付けました^^

バイザーも付け見た目もカッコよくなりました

以上でVWティグアンのお納車前清掃仕上げ完了です!

お納車まで楽しみにしておいてください 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する