- ステップモータース セレクション - https://step-i.jp -

兵庫県三木市 I様 新車 ダイハツ タント 車高調取り付け

[1]

新車タントの納車前に車高調の取り付けをします。

[2]

フロントのノーマルの足回りです。

[3]

交換後の足回りです。

ブリッツ製の車高調です。減衰力(ダンパーの硬さ)も変更出来ます。

[4]

比較で装着前に並べました。

本体の長さだけでも車高が下がります。

[5]

リア側のノーマルの足回りです。

ダンパーとスプリングは別になっています。

[6]

写真が傾いていますが交換後です。

リアもダンパーの硬さを調整出来ます。

[7]

ノーマルと並べてみました。

こちらも短くなっています。

[8]

フロントの硬さ調整のネジはダンパーの上側に付いています。

エンジンルーム左右奥にあります。

[9]

リア側はリアトランクの左右のカバーを外すと見えます。

前後とも16段目にしています。(時計方向に一杯まで締めて(硬い)から16段戻し)

[10]

交換前の車両状態です。

[11]

ホイールも交換しましたが、保安基準内までのダウン量でも かなり下がりました。

測定箇所より6cm下がっています。

[12]

車高が変化しているので、サイドスリップの測定をして 正常な範囲に調整しています。

[13]

ヘッドライトの光軸も変わってしまうので調整しています。

以上で作業完了しました。

TECHNO FACTORY 中田