BMW528、修理。

 BMWの修理報告です。

①アンダーカバーの取り付け。

IMG_4279.jpg

↑新品のアンダーカバーを取り付けしました。

②カムシャフトセンサー(インレット)交換。

IMG_4282.jpg  IMG_4283.jpg

↑取りはずしたセンサーです。        ↑新品のセンサーです。

走行時、ふけ上がりが悪いので、診断すると、センサーの異常が、

でましたので、交換しました。

③フューエルロックモーター交換。

IMG_4271.jpg  IMG_4273.jpg

↑不具合があったモーターです。       ↑新品のモーターです。

鍵をロックしても、フューエルリッドが、開いてしまうので、交換しました。

IMG_4274.jpg

↑取りつけ場所は、トランクルームの右側面です。

④外気温センサー交換。

IMG_4276.jpg

↑センサーの場所は、右側タイヤの前でセンサー自体がなく、配線もコネクター

ごと切ってあり、取り付けは、センサーの加工とハンダで、結線しました。

IMG_4275.jpg  IMG_4277.jpg

↑新品のセンサーです。            ↑ハンダ付け出来るように、カットしました

IMG_4278.jpg

↑ハンダ付け後、テープで、絶縁し、取り付けしました。センサーが無いと、

外気温度が、-40度で、取り付け後は、それなりの外気温度に戻りました。

ちなみに32度でした。

⑤フロントの左のフォグ球交換。(球切れのため)

以上が、修理内容です。ありがとう御座いました。 :-D

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する