STEP MOTORS selection
[1]
クラウンにG’zox ハイパービューを施しました
まずは下地作りです
[2]
専用の研磨剤とスポンジを使用します
[3]
BEFORE
研磨中の状態です
水と研磨剤が弾かれていますね
このままでは撥水コートしても
すぐに剥がれ落ちてしまいます
[4]
ガラス面の油分が無くなるまで
(研磨剤が弾かれなくなる)
優しく丁寧に取り除いていきます
[5]
AFTER
研磨後の状態です
ガラス面の油膜が無くなりました
[6]
AFTER
写真左側が研磨後の状態です
[7]
AFTER
フロントガラス全面研磨しました
水がガラスに張り付き流れ落ちて行きます
この状態になれば撥水剤が張り付き易くなり
撥水効果が長持ちします
[8]
フロント左右ドアガラスも研磨し
油膜を取り除きました
[9]
雨降りの移動中に気になった所が
サイドミラーです
この状態では雨の日の走行が少し不安です
[10]
鏡は撥水するよりも
親水する方が見やすいので油膜を取り除きました
[11]
AFTER
スッキリとしましたね
水をかけると張り付き流れ落ちるので
(水玉にならず潰れて流れ落ちる)
雨の日も左右の確認がしやすいと思います
[12]
乾燥したフロントガラスに定着安定剤を塗布します
[13]
塗布する事で撥水の層がガラス面に張り付く状態になります
塗布後10分乾燥させます
[14]
次に撥水剤を塗布します
ビンの中に窒素ガスが封入されており
酸素に触れる事で被膜を形成します
その為、使い回しが出来ない1本使い切りです
[15]
塗布後さらに10分乾燥させ
[16]
最後に拭き残しがないように拭き上げて完了です
[17]
AFTER
施工後の状態です
長期間撥水する効果をご堪能下さいね
[18]
AFTER
運転席側ガラス面です
表面の汚れもスッキリと無くなるので
視界がさらにアップします
[19]
以上がG’zox 超耐久撥水コート
ハイパービューの施工内容です
STEP MOTORS selection 清掃・仕上げ担当 髙木 大地