STEP MOTORS selection
[1]
ガラスコーティングWater Coatを行いました
[2]
まず、洗車を行いボディ・アルミホイールの汚れを除去し
[3]
次に、鉄粉を除去しました
使用するのはWAKOS製 ラストリムーバーです
[4]
塗布するだけで鉄粉が紫に変色し溶けて流れ落ちます
とても高価ですが塗装面を傷つけることなく
強力に除去できるのでこの方法で行っています
次に油分を除去しガラス皮膜が張り付き易い状態にします
[5]
BEFORE
水をかけた後の状態です
若干張り付いていますが水が縦に流れ落ちている所があります
微量ですが塗装面に油分が付着しています
[6]
Water Coat PC を使用して塗装面に付着した油分を分解除去します
AFTER
分解・除去後、水が塗装面に張り付く状態になりました
この状態になれば被膜が張り付き易く強度も上がります
油分除去後、Water Coatを施します
[7]
結晶化ガラスを塗装面に張り付ける事で
被膜を形成し親水性のガラス結晶体となります
[8]
アルミホイールにも張り付ける事で
防汚性に優れ汚れを落ちやすくしてくれます
[9]
初期施工になるので
BASE UP PROで被膜が安定するまでの犠牲塗膜を作りました
[10]
最後に広角ノズルで仕上げてWater Coat施工完了です
[11]
AFTER
施工後の状態です
ガラス特有の艶出し効果でさらに輝きが増しましたね
[12]
最後の仕上げにG’zox製タイヤコートで
艶出し・保護をしました
[13]
これも高価ですがタイヤにダメージを与える事なく
艶とタイヤの保護を長期間持続させます
[14]
以上がガラスコーティングWater Coat施工内容です
STEP MOTORS selection 清掃・仕上げ担当 高木 大地