033_R

平成23年式 クラウンハイブリッド 仕上げ・清掃 CH2682

STEP MOTORS

032_R

TOYOTA CROWN HYBRID の仕上げ・清掃を行いました(^O^)/

017_R

まず、ホイールの洗浄を行いました!(●^o^●)

タイヤハウスは高圧洗浄機を使い泥などの洗浄を行いました!!

018_R

ホイールナットの窪みなどはスポンジが入らないのでブラシを使って洗浄を行っています12454071.gif

019_R

次に汚れが特に溜まりやすいドアの開口部やステップの洗浄を行いました(^◇^)

020_R

エンジンルームは高圧洗浄機である程度汚れを落とした後にスポンジと洗剤を使い綺麗に洗浄を行っていますヽ(^o^)丿

020_R

最後にWAKO’S製 ラストリムーバーを使い鉄粉を除去して磨き前下地処理は完了です(*^^)v

016_R

ポリッシャーとコンパウンドを使って外装全体の磨き作業を行いました(●^o^●)

011_R

次に内装清掃を行いました!

内装用洗剤を使い各パネルを綺麗にしていきます( ^)o(^ )

010_R

細かな目に入りこんだ汚れはメラニンスポンジを使い綺麗にしています!

012_R

全体に掃除機をあてていきます(^u^)

013_R

以上で内装清掃は完了です!

022_R

コーティングの下地叙理をしていきます!

脱脂剤を使い油分や汚れを落として完了です(^O^)/

025_R

一回目のコーティングを施していきます!

塗装表面に結晶化ガラスを張り付ける事によって皮膜を形成します(●^o^●)

026_R

ホイールにもかける事によって防汚性に優れ汚れを落ちやすくしてくれます(*^_^*)

025_R

次にBASE UP PROを塗りこむ事によって犠牲塗膜を形成します(^◇^)

027_R

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート施工完了です!

以上でクラウンハイブリッドの仕上げ完了です(^O^)/

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する