026_R

平成21年式 クラウンハイブリッド スタンダ―トパッケージ お納車前清掃・仕上げ! CH2679

STEP MOTORSselection

026_R

クラウンハイブリッドの仕上げ清掃を行いました(-ω☆)キラリ

012_R

まず、磨き前の洗車から始めていきます!

足回り、ホイールの洗浄を行いました(●^o^●)

011_R

汚れが、溜まりやすいドアの開口部や、トランクの開口部の洗浄を行いました(๑ ̄∀ ̄)

014_R

エンジンルームは、高圧洗浄機とエンジンクリーナーを使い汚れを洗い流しています(-ω☆)キラリ

010_R

次にポリッシャーとコンパウンドを使い外装全体の磨き作業を行いました(๑ ̄∀ ̄)

003_R

艶が戻り綺麗になりました!

006_R

次に内装清掃を行いました!ヽ(^o^)丿

まず、エアーを使い細かな所の誇りを飛ばしていきます(-ω☆)キラリ

001_R

次に内装用洗剤を使い各内張りを綺麗にしていきます(@^^)/~~~

005_R

最後に掃除機を全体にあてて内装清掃完了です!

009_R

フロアマットの洗浄、乾燥も行っています!(๑ ̄∀ ̄)

016_R

次にコーティング作業を行っていきます!

塗装の状態を確認してみるとコンパウンドに含まれる微量な油分が付着して水をはじいてしまっています(;一_一)

018_R

油分が付着した状態でコーティングを施しても皮膜が安定しなく効果が発揮されません。

脱脂剤を使い下地処理を施していきます!!

019_R

すると油分が除去され水がはじかない親水性という状態になりました!

これで下地処理は完了です!

020_R

一回目の施工を行っていきます!

塗装表面に結晶化ガラスを張り付ける事によって皮膜を形成します(-ω☆)キラリ

021_R

ホイールにもかける事によって防汚性に優れ汚れを落ちやすくしてくれます(๑ ̄∀ ̄)

025_R

次にBASE UP PROを塗りこんで犠牲塗膜を形成します(^O^)/

022_R

最後に広角ノズルで仕上げを行いウォーターコート施工完了です!

023_R

ガラスコーティング独特の艶もでました!

以上でクラウンハイブリッドの仕上げ清掃完了です(^O^)/

ありがとうございましたヾ(嬉→ω←嬉)ノ

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する