008_R

平成26年式 ホンダ N-BOX GターボLパッケージ DIAMOND COAT施工 CH2659

STEP MOTORS selection

008_R

N-BOXの仕上げ清掃を行いましたヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

009_R

まず、塗装面の状態を確認すると油分と汚れが付着して水をはじいてします。

油分が付着した状態では、油の上にコーティングを塗布しているようなものなので皮膜が安定しません。

010_R

まず、高圧洗浄機で表面に付いた汚れを落としていきます(@^^)/~~~

078_R

脱脂剤を使って油分を除去していきます(@´≧♉ฺ≦)

011_R

脱脂作業の様子です!

016_R

油分が付着してはじいていた水が脱脂することにより油分が除去され水がはじかなくなりました!

これで皮膜ががっちり張り付き安定させることができます!

これで下地処理は完了ですヽ(^o^)丿

017_R

コーティング剤は水をかなり嫌う性質があるので水分が完全に乾燥するまでに用品取り付けを行いました!

まず、バイザーの取り付けをおこないました(@´≧♉ฺ≦)

021_R

次にフロアーマットの取り付けを行いました(๑ ̄∀ ̄)

026_R

ナビの取り付けも完了していますヾ(嬉→ω←嬉)ノ

025_R

ETCの取り付けセットアップも完了しています(●^o^●)

020_R

ダイヤモンドコートフラッシュを使いボディーコーティングをしていきますヾ(嬉→ω←嬉)ノ

019_R

ムラが出来ないように均等に塗りこんでいきます( ^)o(^ )

018_R

少し乾燥させてから拭き取り作業を行い丸1日乾燥させて完了です!

以上で新車N-BOXの作業完了です(*^^)v

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する