063_R

平成27年式 スバル レガシイB4 G,ZOX Real Glass coat 施工 CH3142

STEP MOTORS selection

063_R

レガシイB4の仕上げを行いました。

005_R

まず、磨き・コーティング前にブレーキダストや工場から発生するボディ表面に付着

している鉄粉の除去作業を行いました。

鉄粉除去にはワコーズのラストリムーバー(鉄粉除去剤)を使用しました。

004_R

ラストリームーバー使用後、鉄粉が反応を起こし紫色に変色します。

ボディ表面との密着が弱くなった段階で鉄粉や付着物を取り除きました。

007_R

フロントガラスも撥水コーティングを施す為下地処理を行います。

006_R

油分が付着している場所・していない場所があります。

このまま施工を行ってもムラが発生してしまいます。

008_R

ガラス研磨剤を使い油分を除去していきます。

010_R

油分がなくなり水が撥水しない親水性というものになりました。

これで下地処理は完了です。

013_R

下地処理完了後、磨き作業の為、コンパウンドによる汚れ防止の為

養生作業を行いました。

020_R

養生完了後、磨き作業開始です。

雨水などによる水垢などが付着していた為磨きにて除去しました。

018_R

艶もでてピカピカになりました。

021_R

磨き作業完了後ホコリ・油分・水分除去の為、脱脂作業を行いました。

024_R

ボディのコーティングには、G,ZOX Real Glass coatを使用しました。

028_R

最初にA液とB液を混ぜます。

029_R

専用スポンジで塗りこんでいきます。

030_R

ふきあげ作業を行いコーティング完了です。

039_R

ガラス皮膜が形成される為艶が増しました。

041_R

フロントガラスのコーティングにはハイパービューを使用しました。

042_R

再度脱脂作業を行います。

043_R

脱脂後コーティング剤を塗りこんでいきます。

046_R

5分程乾燥し、ふきあげ作業を行い完了です。

以上でレガシイB4のコーティング作業完了です。

ありがとうざいました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する