平成27年式 スバル レガシイB4 G,ZOX Real Glass coat 施工 CH3142
STEP MOTORS selection
レガシイB4の仕上げを行いました。
まず、磨き・コーティング前にブレーキダストや工場から発生するボディ表面に付着
している鉄粉の除去作業を行いました。
鉄粉除去にはワコーズのラストリムーバー(鉄粉除去剤)を使用しました。
ラストリームーバー使用後、鉄粉が反応を起こし紫色に変色します。
ボディ表面との密着が弱くなった段階で鉄粉や付着物を取り除きました。
フロントガラスも撥水コーティングを施す為下地処理を行います。
油分が付着している場所・していない場所があります。
このまま施工を行ってもムラが発生してしまいます。
ガラス研磨剤を使い油分を除去していきます。
油分がなくなり水が撥水しない親水性というものになりました。
これで下地処理は完了です。
下地処理完了後、磨き作業の為、コンパウンドによる汚れ防止の為
養生作業を行いました。
養生完了後、磨き作業開始です。
雨水などによる水垢などが付着していた為磨きにて除去しました。
艶もでてピカピカになりました。
磨き作業完了後ホコリ・油分・水分除去の為、脱脂作業を行いました。
ボディのコーティングには、G,ZOX Real Glass coatを使用しました。
最初にA液とB液を混ぜます。
専用スポンジで塗りこんでいきます。
ふきあげ作業を行いコーティング完了です。
ガラス皮膜が形成される為艶が増しました。
フロントガラスのコーティングにはハイパービューを使用しました。
再度脱脂作業を行います。
脱脂後コーティング剤を塗りこんでいきます。
5分程乾燥し、ふきあげ作業を行い完了です。
以上でレガシイB4のコーティング作業完了です。
ありがとうざいました。
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!