パサートW、ABS修理、140237

  修理報告です。

 

今回は、2000年モデル、フォルクスワーゲンの、パサートWです。

 

内容は、走行中ABSランプが点灯するという事で入庫しました。

 

まず始めに診断機を使用し、絞り込みます。

 

すると、インストルメントパネル電気式信号無し、と表示されとりあえず、ディーラーに確認をとると、メーターパネ

 

ルの配線の接触不良じゃないかというので、さっそく、メーターを外しコネクターを抜き指しするものの、症状は変

 

化せずでした。・・・・・・・・

 

   OLYMPUS DIGITAL CAMERA                       OLYMPUS DIGITAL CAMERA           

 

   OLYMPUS DIGITAL CAMERA                      OLYMPUS DIGITAL CAMERA          

 

診断機をあてていますと、たまにコンピューターと通信できなくなり、同業社に違う診断機を用い見てもらうことに

 

なりました。すると、診断はできるけど、エラー内容は、一緒の事らしく、とりあえず、エラーコードを消去してもら

 

い帰る事に、帰る途中でまた点灯・・・・・:cry:  

 

どうするか迷った結果、ディーラーへ持って行く事にしました。約1週間入院、ディーラーの診断機でも、通信出

 

来なかったらしく、結果ABSユニットが悪いらしいです。交換に約20万円かかると言われ、引き上げてくることに

 

しました。

 

どうせ交換するなら、ABSユニットをばらす事にしました。よくハンダ割れをおこすメーカーのABSユニットと同じ

 

メーカーだったので、なんとかなるかなと思いました。

 

ユニットの位置は、エンジン左側のウォッシャータンクの近くです。とりあえずフェンダーライナーを外し、ウォッ

 

シャータンクを外し、

 

            ↓                                   ↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA                    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ユニットを外し、基盤がみえる様に回りをカットしました。

 

            ↓                                     ↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA                      OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

見たところ、とても手におえる基盤ではなく、あきらめました。:cry:

 

結果、お客様には、全て説明し、高くつくので、車を乗り換える方向で考えますとの事でした。

 

ありがとう御座いました。:pint:
            

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する