兵庫県 三木市 M様 新車 N-ONE G Lパッケージ ローダウン&ガラスコーティングWater Coat施工!CH1712 文字サイズ少し大きめ
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N-ONEのオリジナルペイントが完了しまして
ダウンサスの組み付けを行いました
タイヤを取り外しノーマルサスを取り外していきます
ノーマルサスペンション(左)とダウンサスペンション(右)の比較です
永久保証の RS-R製 Ti2000 を組み付けています
組み付け後の状態です
ダウンサスペンション組み付け後、スチールホイールからアルミホイールに交換しました!
エンケイ製 all one ホワイトカラーです
↓ 交換前と交換後の写真です ↓
タイヤハウスの隙間が狭くなり見た目がぐぅーんと良くなりましたネ
低重心になる事で乗り降りも楽になりました
交換後はヘッドライトの高さが変わる為、光軸調整を行っています
光軸の調整後サイドスリップ(直進時の左右のブレ)測定・調整して完了です
サスペンション組み付け後ガラスコーティングWater Coat 施工を行います
まずは、下地処理からです 新車ですが入庫までの保管状況にもよるので
WAKOS製ラストリムーバーで鉄粉の除去をしました
塗布後の状態です 紫色に変色しているのが鉄粉です
新車だからと過信し過ぎると鉄粉の上にコーティングする事になります
鉄粉除去後、洗車を行い今の塗装下地状態を確認します
ボンネットは下地として問題なく水が弾かれず張り付き流れ落ちています
オリジナルペイントのルーフは塗装後、仕上げ磨きを施しているので撥水します
コンパウンドに含まれる微量の油分が塗装面に残っている状態です
このままだとコーティングも油分に弾かれてしまう為、皮膜が安定しません
そこで、強力に油分を分解除去するWater Coat PCの出番です
塗布後の状態です
一度水が塗装面に張り付き、まるで生きてるかのように集まり流れ落ちます
この、水が張り付く状態がコーティング下地にとって重要です
下地処理後、ガラスコーティングWater Coat を施していきます
結晶化ガラスを塗装面に張り付ける事で皮膜を形成し結晶体となります
アルミホイールにも張り付ける事で防汚性に優れ
ブレーキダストなどの汚れが落ちやすくなります
同じくタイヤハウス内もコーティング泥などの汚れが落ちやすくなります
初期施工になる為、皮膜が形成安定するまでの犠牲塗膜をBASE UP PROで作りました
最後に広角ノズルで全体を仕上げてWater Coat 施工完了です
最後に内装の清掃を行いフロアマットを取り付けました
以上がローダウンサスペンション組み付けと
ガラスコーティングWater Coat 施工内容です
オリジナルペイントの天井ルーフ塗装切れ目です
この切れ目で腕の良し悪しが出てきます
マスキングで養生するのですが色がはみ出したり塗装が盛り上がったりしてしまいます
綺麗な曲線を描きながらペイントされています
最後に足回りアルミホイールからです!
オリジナルペイントの白にマッチしたホイールがより魅力を引き立ててます
お納車まで楽しみにしてて下さいネ~
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