IMGP2850

兵庫県加東市 O様 H16 ダイハツ タント 車検整備

H16 ダイハツ タント 4.7万キロ 車検整備でご入庫して頂きました。

初めに交換した箇所から掲載していきます。

エンジンのエアーエレメントです。汚れて詰まっているので交換します。

この新品を入れています。

点火プラグです。

左端の黒い部分の摩耗も有るのと交換時期なので交換します。

3気筒エンジンなので3本交換しています。

ファンベルトとエアコンベルトです。

鳴きが発生していました。ゴムの硬化が原因なので張りの調整でなく交換します。

左側の2本が古いベルトです。

新品と比べると摩耗もしていました。

ベルトの張りも確認して取り付けています。

ベルト鳴きは改善されています。

冷却水はラジエター内を抜き替えしています。

エンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。

室内のエアコンのフィルターです。

目詰まりしている箇所もあるので交換します。

新品です。

吹き出し口からの風量が正常になりました。

タイヤは前後の入れ替えをしています。

前が5.7㎜ 後ろが5.5㎜です。

前輪のブレーキ周りの点検です。

ブレーキパッドの残量は7㎜ありますのでまだ十分に走行可能です。

後輪のブレーキはドラム式です。

カバーを外した状態です。

汚れを清掃して、可動部に給油を行ってから元に戻します。

ブレーキのオイル漏れも大丈夫でした。

ブレーキオイルの交換をします。

新しいブレーキオイルをセットして4輪のブレーキオイルを抜き変えています。

駆動系のシャフトのブーツ等も破れなどなく良好でした。

フロントの下からの状態です。

漏れ等無く良好な状態でした。

リア側も問題ありませんでした。

ホイールナットの締めつけにはトルクレンチを使用しています。

最後にタイヤの空気圧調整をして整備完了しました。

車検のご入庫ありがとうございました。

TECHNO FACTORY 中田 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する