PORSCHE 911 カレラ 車高調整式サスペンション取付
平成25年式 PORSCHE 911 カレラ
車高調整式サスペンション 取付
今回装着する車高調は「BILSTEIN B16」です。
PORSCHE純正のPASM対応のモデルになっています。
それでは順番に説明させていただきます。
まず入庫時の純正車高を記録しておきます。
写真はフロントです。
リヤの写真です。
それでは交換作業を実施していきます。
作業前の準備としましてボディーへの傷つき防止作業を実施しております。
フロントの交換風景です。
フロントサスペンションはロアアーム、ナックルを取り外すことにより交換が可能となります。
取り外したロアアーム、ナックルと純正のサスペンションです。
純正のショックと車高調です。
フロントの組み付けが完了しました。
続いてリヤの作業になります。
リヤはサスペンションの上部が室内側から固定されていますので、室内の部品を取り外していきます。
室内はここまで取り外しいたしました。
足回りはロアアームを取り外し、サスペンションを取り外します。
取り外しが完了しました。
リヤの組み付けが完了しました。
この後タイヤを取り付けます。
ホイールボルトの締め付けは規定トルクにて締め付けしております。
続いてロードテスト、調整作業になります。
後日4輪アライメント実施いたしますので、 今回はフロントトーイン、ハンドルセンターの調整を実施しております。
ロードテスト後の車高です。
フロントは約30mm下がっています。
リヤは約35mm下がっています。
今回使用した車高調です。
取り外した純正のサスペンションです。
この度はご入庫ありがとうございました。
TECHNO FACTORY 橘川
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!