新車 ダイハツ タント X ターボ Glass Coating Diamond Coat FLASH / フロントガラス超耐久撥水 ハイパービュー施工! CH2435 2014/06/19/0 コメント/カテゴリ: コーティング・清掃 /作成者: takagiSTEP MOTORS selection ダイハツ タント Xにガラスコーティングを施しました まずは下地作りです 高圧高温洗浄機で塗装面に付着した汚れを洗い飛ばします 次にシャンプーをして汚れを包み込み洗い流します 次に鉄粉を除去します 変色している所が鉄粉です ラストリムーバーを吹き付ける事で 鉄粉が溶けて流れ落ちて行きます 窓ガラスの下地処理はガラス研磨剤を使用します 専用のパッドでガラス表面に付着した油膜を 確認しながら取り除いていきます 最後に塗装面の脱脂を行いコーティング下地完了です 下地処理後、十分に乾燥させます ガラスコーティングは被膜が安定する前に水に触れてしまうと 分解する性質があるからです 乾燥の間にバイザーを取り付けました 後に付けてしまうと、コーティングが接着面を浮かしてしまい 走行中脱落する恐れがあるので先に取り付けます 取り付け後、ドライヤーで接着面を暖め 指で押しながら接着面を圧着します 取り付け後の状態です 乾燥も終わりガラスコーティングを施します! まず乾燥したフロントガラスに定着安定剤を塗布します 塗布する事で撥水の層がガラス面に張り付く状態になります 塗布後10分乾燥させます 次に撥水剤を塗布します ビンの中に窒素ガスが封入されており 酸素に触れる事で被膜を形成します その為、使い回しが出来ない1本使い切りです 塗布後さらに10分乾燥させ 最後に拭き残しがないように拭き上げて完了です 施工後の状態です 撥水コートはフロントガラスと 運転席・助手席側ガラス面・Aピラー左右ガラス面です 次にボディ塗装面用ガラスコーティング剤 DIAMOND COAT FLASHを塗布します 親水性被膜で汚れを浮かし水と相性が良いので 雨で汚れが流れ落ちるセルフクリーニング効果があります パネル1枚ごと丁寧に塗布していきます 乾燥後、何度も確認しながら丁寧に拭き上げ仕上げます 施工後のボンネットです ガラス特有の艶出し効果が加わりより美しくなりました! 先に取り付けたバイザーにも ガラスコーティングを施してあります 以上が新車のガラスコーティング DIAMOND COAT FLASH G’zox ハイパービュー 施工内容です STEP MOTORS selection 清掃・仕上げ担当 髙木 大地
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