IMGP2774

兵庫県三木市 I様 新車 ダイハツ タント 車高調取り付け

新車タントの納車前に車高調の取り付けをします。

フロントのノーマルの足回りです。

交換後の足回りです。

ブリッツ製の車高調です。減衰力(ダンパーの硬さ)も変更出来ます。

比較で装着前に並べました。

本体の長さだけでも車高が下がります。

リア側のノーマルの足回りです。

ダンパーとスプリングは別になっています。

写真が傾いていますが交換後です。

リアもダンパーの硬さを調整出来ます。

ノーマルと並べてみました。

こちらも短くなっています。

フロントの硬さ調整のネジはダンパーの上側に付いています。

エンジンルーム左右奥にあります。

リア側はリアトランクの左右のカバーを外すと見えます。

前後とも16段目にしています。(時計方向に一杯まで締めて(硬い)から16段戻し)

交換前の車両状態です。

ホイールも交換しましたが、保安基準内までのダウン量でも かなり下がりました。

測定箇所より6cm下がっています。

車高が変化しているので、サイドスリップの測定をして 正常な範囲に調整しています。

ヘッドライトの光軸も変わってしまうので調整しています。

以上で作業完了しました。

TECHNO FACTORY 中田

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する