BMW E39 イカリングヘッドライト交換作業!

BMW E39のヘッドライトを、イカリングヘッドライトに交換しました。

dscf4802.JPG

①ヘッドライト裏の、カプラーを全て外します。(5ヶ所)

②ヘッドライトを固定しているボルトが、4ヶ所あるので全て外します。(ボルトは見れば分かります)


 dscf4805.JPG

③ヘッドライトを取り外します。

手前に引き出せば、簡単に取り外せます。

dscf4806.JPG

④取り外した、ヘッドライトの下の部分に隙間埋めの部品があるので、取り外します。

(この部品は、新しいヘッドライトに使います)

ツメで止めているだけです。

dscf4810.JPG

⑤HELLA製の、イカリングヘッドライトです。

先ほど、取り外した隙間埋めの部品を、取り付けます。

dscf4809.JPG

⑥ヘッドライトを取り外した所に、写真のパーツがあるので、取り外します。

(ボルト2ヶ所)

dscf4812.JPG

⑦購入したヘッドライトに対応している、パーツを取り付けます。 

(このパーツは、ヘッドライトを購入すると付属してます…たぶん)

dscf4815.JPG

⑧ヘッドライトを取り付けます。

先ほど取り付けたパーツと、かみ合わせながら取り付けます。

dscf4818.JPG

⑨変換用の、カプラーが付属しているので、取り付けます。

(取り付け箇所は、カプラーの形状を見ながら取り付けましょう)

dscf4817.JPG

⑩全てのカプラーを、ヘッドライトに取り付けて、

取り外したときの逆の手順で、ボルトを4ヶ所止めます。

dscf4820.JPG

⑪最後に動作確認をして、作業完了です。

出来れば、ボルトを止める前に動作確認した方がいいかもですね。

dscf4822.JPG

ヘッドライトを取り替えることで、印象がかなり変わりました。

ヘッドライトは、少し高額な商品ですが、取り替える価値は十分あると思います。

取替えも、やってみれば意外と簡単ですので、皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか?

不安な方は、プロにお任せしたら間違いは無いと思います笑う

1 返信
  1. 528MのHです^^
    528MのHです^^ says:

    暑い中の作業 本当にご苦労さまでしたm(_”_)m

    すっきりした顔立ちに 惚れなおしました^^

    返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する