013_R

平成19年式 ミニクーパーS 1.6 仕上げ・清掃! CH2881

STEP MOTORS selection

013_R

ミニクーパーSの仕上げ清掃を行いました(@´≧♉ฺ≦)

087_R

まず、ホイールの洗浄を行いました(-ω☆)キラリ

089_R

次に汚れが溜まりやすいドアの開口部の洗浄を行いましたヾ(嬉→ω←嬉)ノ

ドアの開口部が綺麗だと気持ちよく乗り降りできるとおもいます(-ω☆)キラリ

090_R

次にエンジンルームの洗浄もおこないます!(^^)!

徹底的に洗浄を行いますヾ(嬉→ω←嬉)ノ

053_R

最後に鉄粉除去を行い洗車完了です(*^^)v

時間をかけて洗車するだけでかなり見栄えが綺麗になります(*^_^*)

016_R

次にポリッシャーとコンパウンドを使い外装全体の磨き作業を行いましたヾ(嬉→ω←嬉)ノ

まず、ウールバフを使い傷、洗車で落ちなかった汚れを除去して最終仕上げ磨きを行っています!

011_R

わかりずらいですが、艶が出て空が移り込むほど綺麗になっています( ^)o(^ )

002_R

次に内装清掃を行っていきます。

まずは、エアーブローを使いシート・内張り・フロアなどの砂・ホコリなどをかきだします(^u^)

004_R

次に内装用の洗剤を使い内張りの汚れを除去していきます(@^^)/~~~

007_R

最後に最初にかきだした砂・ホコリを吸い取り内装清掃完了です!!

096_R

次にコーティング作業を行いました(*^_^*)

塗装表面に結晶化ガラスを張り付ける事によって皮膜を形成します。

051_R

次にBASE UP PROを塗り込んで犠牲塗膜を形成します(-ω☆)キラリ

コーティングの皮膜が完全に硬化するまで雨や汚れから保護してくれます(*^_^*)

092_R

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート施工完了ですヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ

ありがとうございました!!!

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する