U様ローバーミニ車検整備99150736

整備報告です。

 

ローバーミニの車検整備です。

 

入庫の際、異音がするらしいので、走行テストしました。音はすぐに確認でき、前の左側から音がでていました。

 

とりあえずばらして見積もりです。

 

↑ナックルをごそっと外し、ハブベアリングをばらすと、ベアリングがバラバラになっていました。

 

 

テーパーローラーベアリングがバラバラでした。新品をとることにしました。

 

新品のベアリングはグリスが入っておらず、手でグリスを押し込むことに・・・・・・・・

 

    

 

これで組み付けしました。

 

前側のブレーキパットも交換しました。

 

後ろ側のブレーキは、ホイルシリンダーからブレーキオイルが漏れていましたので、交換です。

 

ミニの場合は、中のカップキットだけでておらず、ホイルシリンダーごとになるので、部品の値段が高くつきました。

 

  

 

それから、エンジンオイルのもれもあり、上から漏れているようで、タペットカバーのパッキンを交換しました。↓

 

  

 

ミニの場合、パッキンがコルクで出来ており、国産車のようにゴム製じゃないので、漏れやすい様にも思いました。

 

後は、点火プラグの交換をしました。オルタネーターを取り外さないと、1番シリンダーのプラグがはずれないので、取り外し作業をしました。↓

 

  

 

後、点検していましたら、マフラーの取り付けネジがゆるんでいたので、締め付けしておきました。↓

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する