image1

【車検】【修理】兵庫県須磨区、M様、2011y、FIAT、500、車検整備とブレーキフルード、エアコンフィルター、ピラーカバー、フューエルキャップの交換レポートです!総額134,000円でした。有難うございましたm(__)m

『作業レポート』

 \【車検】【修理】兵庫県須磨区、M様、2011y、FIAT、500、車検整備とブレーキフルード、エアコンフィルター、ピラーカバー、フューエルキャップの交換レポートです!総額134,000円でした。有難うございましたm(__)m

 image1

車検整備の内容をご説明させて頂きます。

エンジン点検・整備

 image2

エンジンオイル・オイルフィルターの交換をしました。エンジンオイルの交換時期は5000kmまたは、6ヵ月どちらか早い方になります。

 image3 image4

ブレーキフルードは交換時期になっていた為交換しました。ブレーキフルードの交換時期は2年毎となっていますので、次回車検時が次の交換時期となっています。

 image5 image6

冷却水は量・状態共に異常ありませんでした。

 image7

スパークプラグ・エアクリーナーに異常はありませんでした。

 image8 image9

バッテリーはテスターにて診断しましたが異常ありませんでした。

 image10

ファンベルトに亀裂などの異常は無く、各部からのオイル漏れや冷却水漏れはありませんでした。

 image11

足回り点検・整備

 image12 image13

ブレーキ関係に異常は無く、前後共にブレーキパッドの残量も十分ありました。

フロントブレーキパッド残量 9.0mm

image14

リヤブレーキパッド残量 4.1mm

 image15

各ブーツ類の破れ等はありませんでした。

 image16 image17

タイヤは偏摩耗等なく、前後共にタイヤの残り溝も十分ありました。

フロントタイヤ残り溝 4.4mm

image18

リヤタイヤ残り溝 4.2mm

 image19

各タイヤの空気圧を確認・調整しました。

 image20

その他点検・整備

ワイパーゴムは劣化していた為の交換をしました。

 image21

エアコンフィルターは汚れていた為交換しました。

 image22

フューエルキャップとピラーカバーを交換しました。

 image23

テスターにて各制御系統の診断を行いましたが異常ありませんでした。

併せてサービスインターバルのリセットを行いました。

 image24

以上が車検整備の内容となります。この度は車検でのご入庫ありがとうございました。

Techno Factory 目川

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する