Exif_JPEG_PICTURE

茨城県 かすみがうら市 S様  H17年式 BMW330Ci  DIAMOND COATING施工完了しました!   CH1131

STEP MOTORS selection

15634555.gif

ガラスコーティング DIAMOND COATING を施しました

コーティング前に、洗車を行い下地処理を行います 16083272.gif

まずは、足元からです!

洗浄後、WAKOS製ラストリムーバーで鉄粉を除去しました

除去後、高圧洗浄機で奥の汚れごと洗い飛ばしちゃいます

15733509.gif

細かな隙間の汚れにはブラシとケミカルで丁寧に取り除いていきます 16083272.gif

最後に、モッコモコシャンプーでボディー全体を洗い流します! 16083578.gif

洗浄後、確認をするとドアモールに白い水垢が付着していました 16083359.gif

一緒にコーティング出来る場所なので専用のモール磨き剤で取り除いていきます

広い面はフェルトで大きく磨きました 16083272.gif

細かな所は手作業で仕上げて行きます 16083272.gif

磨き後の状態です!クスミ・水垢がなくなりました!

16083571.gif

次に、ガラス面のウロコ除去を行いました!

磨き後、撥水効果のあるコート剤 クリアグラスコートで保護してあります

15352409.gif

下準備はまだまだ続きます! フォグランプ廻りの樹脂部分が白く見た目も悪いので・・・

WAKOS製 SUPER HARD を塗っていきます

本来の色・艶になりました!

16083581.gif

これならコーティングで外装がピッカピカになっても

全体の違和感が無くなり綺麗に見えますネ

では、ガラスコーティング DIAMOND COATING を施していきます!

外装が黒なので親水タイプのコーティングにしています

ムラなく丁寧に手作業で塗っていきます!

磨いたモールやヘッドライトにも同じようにコーティングを施しています! 161828.gif

これで、外装のコーティングは終了です!

15966101.gif

ナビの取り付けもあり、室内をもう一度清掃しました! 16083272.gif

革シートは清掃よりもケアに重点を置き

専用のコンディショナー&クリーナーで、メンテナンスを行っています。

15763776.gif

メンテナンスを行ってあげる事で革本来の艶を引き出し

ハゲや亀裂を起こしにくくしてくれます 16083272.gif

15733476.gif

フロアマットやカーペットはブラッシングした後、掃除機でホコリを取り除きました!

汚れてしまう所ですが、ペダルも綺麗に仕上げています。 16101863.gif

内装の最終仕上げはこれで完了です!

アルミホイールもピッカピカになりました!

テールランプもコーティング済みです!ボディーも鏡面でピッカピカですネ

ETCのセットアップ完了しております。

以上が施工内容です。お納車まで楽しみにお待ち下さいネ~

15862044.gif

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する