IMGP0320

H17 トヨタ アルファード 納車前点検 三田市 I 様

H17 アルファードの納車前点検です。12カ月点検になります。

エアクリーナーは外品だと思いますがそれなりに汚れがあったので交換しておきました。

新品です。

エアクリーナーの下にプラグが有るので点検しました。そのまま使用します。

ファンベルトも点検しました。ヒビ等ないのでそのままです。

バッテリーは交換しました。前回の交換時期が不明なので念のために交換することにしました。

エンジンオイル、オイルフィルター、ドレンボルトパッキンも交換しました。

新しいオイルを注入します。

下回りのてんけんです。良好な状態でした。

フロントタイヤの残量です。十分にあります。

リアタイヤの残量もまだ大丈夫です。

フロントのブレーキパッドがほぼ限界まで減っていたので交換します。

新品のブレーキパッドです。これで安心です。

リアのブレーキパッドは大丈夫でした。

交換しておきました。

冷却水、パワステオイル、ATF、ブレーキオイル等、補充や調整しています。

パワステオイルのタンクです。異常ありません。

室内に有るエアコンのフィルターですが汚れが酷いので交換します。

フィルターの交換時期は1年または15000㌔です。ステッカーをグローブBOX内に貼っています。

ワイパーブレードの拭き取りが悪いので交換しました。前後替えました。

新品のワイパーブレードです。

最後に空気圧調整とホイールナットを締め付けて点検終了です。

TECHNO FACTORY

中田 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する