IMGP0534

佐賀県鳥栖市T様 H19 フォードエスケープ 納車前点検 CH1345

H19 フォード エスケープ 3.7万キロの納車前点検です。

バッテリーをテスターで測定しました。使用可能な状態ですが、納車後に不具合が出ると駄目なので交換しました。

交換後です。

エアーエレメントも汚れているので交換しました。右が新品です。

点火プラグの点検です。プラグはそのまま使用します。

ファンベルトもそのまま使用しています。

エンジンルーム奥にエアコンフィルターがあります。分解して点検しました。

かなりの汚れでしたので交換しました。

下回りの点検をしました。現状で問題ありません。アンダーカバーを外しているのでオイル交換も汚れずに作業ができます。

エンジンオイルを抜きました。汚れはそれなりです。

オイルフィルターです。フィルターとシールを交換しました。

オイルを入れて量を確認してオイル交換は完了です。

タイヤの点検です。溝はまだまだあります。ローテーションは実施しました。

ブレーキパッドはフロントが残量が少なめでしたので交換します。

 リア側は問題ありません。

フロントパッドを交換しました。

装着後です。ブレーキローターはしばらく走行していないので錆びていますが異常はありません。

ブレーキフルードも多少の汚れがあるので入替しておきました。

冷却水、パワステオイル、ウォッシャー液の調整もしています。

タイヤの空気圧も規定値に入れています。

スペアタイヤも空気圧が低下していたので調整しています。

ワイパーブレードゴムも交換しました。後ろも替えました。

リフトから降ろしてホイールナットを増し締めして完了しました。

遠方にもかかわらずご購入していただきありがとうございました。

TECHNO FACTORY

中田 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する