Exif_JPEG_PICTURE

ダイハツ MAX RS N様 平成13年式 お納車前仕上げ清掃 CH1704

STEP MOTORS

ダイハツ MAX RSの納車前清掃仕上げを行いました^^

まずは洗車です(*’▽’)

洗剤とスポンジを使ってホイールを洗っていきます

ドアやステップなども汚れが目立ちやすいので隅々まで綺麗にしました^^

エンジンルームも高圧スチームと洗剤を使って汚れを綺麗におとしました!(^^)!

最後に磨きに入る前に塗装面の鉄粉をラストリムーバーを使って除去して洗車完了です

次にポリッシャーとコンパウンドを使って丁寧に磨いていきます

艶もでて綺麗になりましたよ

いよいよコーティングに入っていくんですが….

コンパウンドなどに含まれる油分が付着して水が撥水してしまっています…

撥水したままだと被膜が安定せず効果が半減してしまうので、下地を作ります

ウォーターコートPC(脱脂剤)を使って脱脂して油分を落としていくと…

見てください油分が落ちて水が親水しています^^

下地処理が終わったのでいよいよコーティングを施していきます

結晶化ガラスを張り付ける事によって被膜を形成します

ホイールにも張り付けることで防汚性に優れ汚れを落ちやすくしてくれます

次にBASE UP PROを塗り込んで犠牲塗膜を形成します

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート完了です

次に内装清掃を行います^^

エアーを使って隅に溜まったほこりなどをかきだします( *´艸`)

次に内装用洗剤を使って隅々まで綺麗に拭きました

最後に隅々まで掃除機をあてて内装清掃完了です(^^)v

以上でダイハツ MAX  RSのお納車前清掃仕上げ完了です!!

お納車まで楽しみにしておいてくださいね^^

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する