IMGP1192

兵庫県小野市 H様 ニッサン プレサージュ 車検整備 CK4116

H16 ニッサン プレサージュ 9.9万キロ 車検整備です。

初めにエンジンチェックランプが点灯してのにゅうこでした。テスターでしんだんしました。

2番気筒のイグニッションコイルの不調でした。

左の新品と交換します。

点火プラグはエンジン不調時にかぶり気味になっていたので清掃します。

汚れを落として組み付けしました。

交換後です。左から2番目が交換箇所です。

 

始動時に回転が下がってエンストもしていたのでスロットルボディ内もクリーナーで掃除しています。

その後に故障コードを削除してエンジン始動しました。無事に治りました。

バッテリーテストしましたが弱っていたので交換です。

交換した新品のばってりーです。60B24Lサイズです。

エアーエレメントは少し汚れていましたが清掃して再使用しました。

ファンベルトは良好でした。

エンジンオイルは交換時期を超えていたのでフィルターと一緒に交換しました。

フロン側の下回りです。少し汚れがありましたが現状では問題ありませんでした。

リア側も大丈夫でした。

前輪のドライブシャフトブーツやタイロッドエンドブーツも点検しています。現状は良好です。

フロントのブレーキパッドの残量チェックです。パッドセンサーの金具からあと4㎜位だったので交換します。

こちらが新品です。鳴き対策で角を少し落としています。

リアのブレーキパッドの残量はあと2㎜位でした。こちらも交換しました。

リアの新品のブレーキパッドです。リアも角を落としてから組み付けました。

ブレーキオイルを交換します。交換前です。

交換後です。1リットル使用して入替しています。

タイヤの残量です。まだ溝はありました。ローテーション実施しました。

 タイヤの空気圧の調整です。画像はスペアタイヤの調整前です。ほとんど空気が入っていませんでした。

ホイールナットを増し締めしています。

ワイパーブレードのゴムは前後交換しました。

室内のエアコンのフィルターを交換しました。元のフィルターはとても汚れていました。

最後に走行チェックをしてエンジンチェックランプも点灯しないことを確認して完了です。

車検整備のご入庫ありがとうございました。

TECHNO FACTORY 中田

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する