Exif_JPEG_PICTURE

大阪府 堺市 T様 トヨタ クラウン ロイヤルサルーン 平成16年式 お納車前清掃仕上げ CH1700

STEP MOTORS

12993305.gif

クラウン ロイヤルサルーンのお納車前清掃仕上げを行いました

まずは、洗車をおこないます

ホイールが汚れているので洗剤とスポンジを使って汚れを落としていきます(^O^)/

次にドア、ステップを洗っていきます

ドアの汚れはかなり目立ってしまって見栄えが悪くなるので綺麗に汚れを洗浄しました

次に車体の細かな隙間をブラシを使って洗浄していきます^^

エンジンルームも洗浄していきます(*^_^*)

エンジンルームは汚れがたまりやすいので細かなところまでやっています

最後にラストリムーバーで鉄粉を除去して 洗車は完了です

次に外装をポリッシャーとコンパウンドを使って丁寧に磨いていきます

ヘッドライトもクリアが割れてしまっていたのでペーパーを使って磨きました^^

磨きが終わったのでコーティングの下地を作っていくのですが…

コンパウンドに含まれる油分によって水が撥水してしまっています(+_+)

油分などが付着したままコーティングを かけてしまうと効果が半減してしまうので

ウォーターコートPCを使って脱脂していきます

すると油分などが取り除かれて水が塗装表面に貼りつく親水性になります^^

ここまででコーティングの下地処理は完了です

いよいよコーティングを施していきます(*^_^*)

塗装表面に結晶化ガラスを貼りつける事によって皮膜を形成します

ホイールにも貼りつける事によって防汚性に優れ汚れを落ちやすくしてくれます

 

次にBASE UP PROを塗り込む事によって犠牲塗膜を形成します

最後に広角ノズルで仕上げてウォーターコート施工完了です

次は内装清掃に入っていきます^^

まずは、エアーを使って隅に溜まった汚れやホコリをかきだします

次に内装用洗剤とタオルを使って綺麗に拭いていきます

ベージュの内張りは画像のように細かな所に汚れが溜まって拭くだけではなかなか落ちません 

そこで細かな汚れまで落ちるメラニンスポンジと水を使ってこすると…

見てください汚れが綺麗に落ちました

最後に隅々まで掃除機をあてて内装清掃完了です!!

ポータブルナビもがっちり取り付けました^^

これで、どこでもお出掛けできますね

コーナーポールもばっちりきまってます

外装も艶がでてピカピカになりましたよ^^

内装も隅から隅まで綺麗にしてます(^O^)/

以上でクラウン ロイヤルサルーンのお納車前清掃仕上げ完了です!!

お納車まで 楽しみにしておいてください 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する