IMGP1568

兵庫県三木市 H様 H20 スズキ ワゴンR 車検整備 CK4167

H20 スズキ ワゴンR 4.3万キロ 車検整備です。

バッテリーは現状では問題ありませんでした。

点火プラグは良好でした。

エアーエレメントはかなりの汚れだったので交換しました。

ファンベルトも問題ありませんでした。

下回りです。漏れなどなく良好でした。

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しています。

冷却水は添加剤を注入しました。次の車検まで交換不要です。

フロントの足回りです。問題ありませんでした。

リア側の足回りも問題ありません。

ブレーキの点検です。

フロントのブレーキパッドの残量は5.5㎜ほどありました。まだ使用可能なので交換はしていません。

リア側はブレーキシューです。4㎜あるので問題ありません。

ブレーキシューを動かす為のシリンダーのオイル漏れ点検です。漏れはなく良好でした。

リアのドラムブレーキのセンターのナットはロックナット式なので新品に交換しています。

 ブレーキオイルを交換します。

 各ブレーキのオイルを抜き替えしていきます。

新しいオイルに入れ替わりました。

タイヤはローテーションしました。フロント7㎜、リア6㎜です。

スペアタイヤも含めてタイヤの空気圧調整をしています。

ホイールナットの増し締めをしています。

ヘッドライトのバルブが切れていました。

後付けHID付 です。バラストは大丈夫でした。バルブの球切れでした。

最後にエアコンのフィルター交換をして完了しました。

車検整備入庫ありがとうございました。

TECHNO FACTORY 中田

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する