IMGP1674

兵庫県神戸市 O様 H20 BMW 325ⅰツーリング 車検整備

H20 BMW 325ⅰツーリング 4万キロ 車検整備での入庫です。

エンジンルームです。カバー類を分解して各所点検します。

エアーエレメントは社外品が装着されています。状態は良好でした。

ファンベルトです。問題ありませんでした。

点火プラグの点検をします。カバー類を外した状態です。

プラグは良好でした。再使用出来るので元に戻しました。

エンジンオイル、オイルフィルターを交換しました。

オイルフィルターです。新しい物と交換します。

ドレンボルト、オイルフィルターカバーのパッキンも新品に換えています。

エンジンオイルはMOTULの8100を使用しました。

エンジンオイルの量はモニターで点検します。レベルゲージはありません。

冷却水は良好ですが添加剤を入れました。

下回りもアンダーカバーを外さないと見れませんので外して撮った画像です。漏れなどなく良好です。

A/Tのオイルパンです。こちらも良好でした。

リア側です。足回り、デフ回りなど問題ありませんでした。

前側のブッシュ、ブーツなども良好でした。

後ろ側もドライブシャフトブーツやブッシュは問題ありませんでした。

ブレーキオイルです。前回交換時から期間が浅いので今回はそのままです。

フロントのブレーキパッドの残量です。10㎜ほど有ります。問題ありません。

リアのパッド残量は8㎜程ありました。こちらも大丈夫です。

タイヤの残量です。前側です。6.5㎜位でした。

後です。7㎜あります。前後のサイズが違うのでローテーションはしていません。

タイヤの空気圧調整です。適正空気圧に調整しています。

リフトから降ろし、ホイールボルトを増し締めしました。

バッテリー点検です。刻印が有り、2011年24週目となっています。2年経過ですが現状では問題ありませんでした。

エアコンのフィルターです。エンジンルーム奥にあります。

隙間にごみなどが詰まっていました。

上側が新品のフィルターです。高性能タイプを入れました。

エアコンの添加剤も注入しました。

車両モニターです。点検時期等の更新処理をテスターも使用して実施しました。

最後にテスターで故障コードの読み取り、点検時期のリセットなどを行いました。

車検整備のご入庫ありがとうございました。

TECHNO FACTORY

中田

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する