兵庫県多可郡 M様 H18 BMW ミニ 車検整備 メンテナンスパック

H18 BMW MINI 4万キロ 車検整備です。

バッテリーの診断です。現状は良好でした。

エンジンのエアーエレメントです。

使用可能なので汚れを落として再使用します。

点火プラグです。良好でした。問題ありません。

ファンベルトも状態は良好でした。現状は問題ありません。

下回りです。2箇所に少しオイルの滲みがありました。

これはパワーステアリングのポンプです。

ここに繋がっているホースからオイルが滲んでいました。

今回の車検では清掃だけしています。

分りにくいですがエンジンオイルの下側の部分付近から少しオイルが滲んできていました。

こちらも清掃してしばらく様子見となりました。

メンテナンスパックにご加入されていますので車検時にはエンジンオイルとフィルターを交換します。

オイルフィルターはカバーを外してフィルターだけを交換します。

右の新品と交換します。ケースのOリングも新品に交換しています。

タイヤの残量です。前側が6㎜程ありました。

後は5.5㎜です。タイヤの劣化も問題ありません。

ブレーキの点検です。これは前側です。

残量ですが8㎜位あります。メモリの上側にパッドのセンサーがありますがまだ余裕があるので大丈夫です。

後ろ側のブレーキです。

こちらも8㎜あります。センサーまでまだ余裕があります。問題ありません。

ブレーキオイルを交換します。初めにタンク内のオイルを抜いてから新しいオイルを注入します。

新しいオイルを入れて抜き替えをしました。配管内も新しく入れ替わっています。

前側の足回りです。ゴム類の破れも無く現状は良好です。

これは前側に付いているアームのブッシュです、傷むと乗り心地が悪くなります。今回の点検で大丈夫でした。

スペアタイヤが車体後部の外側に付いています。空気圧調整しておきました。

ホイールボルトを増し締めします。

タイヤの空気圧調整をしました。パンクなどはありません。

エアコンのフィルターの点検もしました。綺麗な状態でした。交換はしていません。

最後にテスターで診断をして問題ありませんでした。これで整備完了しました。

車検のご入庫ありがとうございました。

TECHNO FACTORY 中田 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する