兵庫県三田市 N様 H18 BMW ミニ 納車前点検 車検整備

H18 BMW ミニ パークレーン 6.7万キロ 納車前点検の車検整備です。

2年経過したバッテリー(右)だったので交換しています。

パワーステアリングのインテークホースからオイルが漏れてきているので交換します。

左の新品と交換しました。ゴムの劣化によるオイル漏れでした。

パワーステアリングオイルは専用オイルを使用しています。

エンジンのオイルパン付近よりオイルが漏れていたので修理します。

交換箇所はオイルパンのガスケットとクランク角パルスセンサーのOリングです。

作業時のスペースを確保する為にバンパー脱着とフロント周りを少し分解しました。

オイルパンを外した状態です。

見えているのはエンジンの中身です。

黄色で囲んでいるのがクランクパルスセンサーです。

ここもよく漏れてきます。今回もにじんでいました。

外したセンサーとオイルパンです。

清掃してから取り付けします。

交換するガスケットとOリングです。

クランク角パルスセンサーの交換後です。エンジンに差し込むように取り付けてあります。

オイルパンガスケットの交換が終わりました。

エンジンオイルとオイルフィルターも交換しています。

エアーエレメントは清掃して再使用しています。

点火プラグは現状良好なのでそのまま使用しました。

ファンベルトはスリップ跡が目立って発生しているので交換しています。

クランクのプーリーですが、ゴムの部分が劣化していました。

プーリーが外れてしまう可能性がある為、交換します。

交換後です。

冷却水は添加剤を注入しています。冷却水の性能を向上させます。

フロントのブレーキパッドの残量は7㎜でした。

リアのブレーキパッドは6㎜でした。

ブレーキオイルは入れ替え交換します。

これは古いオイルです。

入れ替え後のオイルです。エア抜き交換しています。

ドライブシャフトブーツ、タイロッドエンドブーツ、その他ゴム類は大丈夫でした。

タイヤの残量はローテーションをしてフロント6㎜、リア5.5㎜でした。

タイヤはトルクレンチで締め付けしています。

空気圧調整もしています。

ワイパーブレードは前後交換しました。

室内にあるエアコンのフィルターのアップです。

写っていませんが隙間にゴミが溜まっていました。

新しいフィルターに交換しました。1年15000キロごとが推奨交換です。

テスター診断をしています。問題ありませんでした。

これで納車前点検の完了です。

ご購入ありがとうございました。

TECHNO FACTORY 中田

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する