DSCN0412

BMWミニ、車検整備。 CH1622

走行距離が、33837kmでの車検整備です。

ブレーキ分解、点検。

↑フロントブレーキパット残量、9mmでした。

↑リアブレーキパット残量、8mmでした。

前後共残量は十分あり、清掃しパットグリスを塗り組み付けしました。

ブレーキフルード交換。

↑ブレーキフルードは、車検毎に定期交換します。

エアエレメント点検、清掃。

↑エアーでホコリを飛ばし清掃しました。

冷却水漏れ修理。

↑ミッションケースの上ですが、漏れた冷却水が渇いた状態でした。

↑ハウジングの取り付け場所は、シリンダーヘッド側面です。

↑サーモハウジングからの漏れ跡があり、ケースとサーモスタットも同時交換。

↑取り付け後です。

オイル漏れ修理。

↑オイルパンの下部がオイルで汚れています。

オイルパンのガスケットと、クランクセンサーのOリングを取替します。

↑オイルパンを外し、

↑ついでにクランクセンサーを外し、Oリングを交換します。 赤丸の所。

↑Oリングを交換しました。(右側NEW)

↑取り付け完了。

↑外したオイルパンは、洗浄します。

 

↑そして取り付け。 オイルエレメントも交換し、オイルを規定量入れて完了。

エアコンフィルター交換。

↑エアコンフィルターは、1年または、15000km毎に定期交換します。

ワイパーブレードの交換と、ウォッシャー液の補充。

最終確認は、診断テスターで制御系にトラブルがないか確認後、

サービスインターバルのリセットで作業完了です。ありがとうございました。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する