2007年式 BMW MINI エンジン不調修理 加西市 U様
先日、当店でお買い上げいただいたR56 クーパーSですが、エンジン不調でお預かりさせていただきました。
エンジン冷間時はアイドリングもできない状態でした。
テスターで故障コードの読み出しをすると、ハイプレッシャーポンプの故障コード入力。
故障コードを鵜呑みにするわけにもいかないので、エンジンの状態を数値で確認。
燃料の圧力がかなり低い状態を把握できました。やはりハイプレッシャーポンプの故障のようです。
早速交換作業にかかりました。ハイプレッシャーポンプは黄色い丸印の部分に取り付けられています。画像は外した後の状態です。
単品ではこのような部品です。
新品部品と比較。
部品交換後。エンジンをかけると正常にアイドリングしました。
念のためデータモニタも確認。規準値に達しています。
記憶されている故障コードを消去し、ロードテストを実施。
ロードテスト後にフューエルラインに漏れや異常が無いかをチェック。(画像は車体下部)
こちらはポンプ側。
各部に異常が無い事を確認し、作業完了です。
今回は販売後1か月以内の故障だった為、当店の保証作業で対応させていただきました。
ご迷惑をおかけいたしました。 TECHNO FACTORY 藤本
返信を残す
Want to join the discussion?Feel free to contribute!