021

平成12年式 VW ニュービートル 2000 洗車・内装清掃! CH1977

STEP MOTORS selection

15634555.gif

ニュービートルの洗車と内装の清掃を行いました12454071.gif

まず、洗車からです16083272.gif ボディ全体の汚れを落としてから

ボディ塗装面とアルミホイールの鉄粉を除去しました

鉄粉除去後、アルミホイールを洗浄しました12454071.gif

洗浄・乾燥後の写真です161828.gif 綺麗に仕上がりましたネ

次に洗車では落とせない細かな隙間の汚れを専用のブラシでかき出し洗い流しました

汚れの溜まり易いリアエンブレム・トランクレバーも綺麗になりましたネ161828.gif

最後に乗り降りで目につくステップやピラーの洗浄をして洗車完了です161828.gif

洗車と一緒に室内フロアマットを高温・高圧洗浄機で洗浄しました12454071.gif

洗車後、内装の清掃を行いました ↑写真は革シートの清掃・メンテナンス前です

これが・・・

こうなります161828.gif 離れて見ると変わって無いように見えますが・・・

近くで見ると・・・(清掃前です)全体的に白っぽくなってます12993305.gif

清掃後です12454071.gif 白く見えてた汚れが取り除かれ革本来の色・艶になりましたネ161828.gif

リアシートも清掃・メンテナンスしてあります161828.gif

メンテナンスする事で革に栄養を与えるので革表面が美しく長持ちします

 

次に、室内全体の汚れを取り除きました

次に、ドアガラスサッシのホコリを取り除きます16083272.gif

ホコリが溜まり易く、汚れを気にされる人も多い所です

除去はエアブローでいっきに飛ばしてしまします15431249.gif

この方法が一番早く、綺麗に仕上がります

綺麗になりましたネ161828.gif

革巻きハンドルも清掃・メンテナンスしました

最後に細かな汚れが無いかチェックしながら清掃しフロアマットを敷きました 

以上がニュービートルの洗車・内装清掃作業内容です161828.gif

STEP MOTORS selection  清掃・仕上げ担当 髙木 大地

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する