IMGP3063

H16年式 アテンザセダン 小野市 K様 車検整備

平成20年式 アテンザセダン 車検ご入庫いただきました。

それでは今回の整備内容について説明していきます。

ブレーキオイルの交換です。

交換後のブレーキオイルです。

ブレーキオイルは車検ごとの交換をおすすめします。

フロントブレーキです。パッド残量約8.0mmありました。

リヤブレーキです。パッド残量約8.0mmです。前後共に十分ありました。

フロントタイヤです。残量約3.6mmでした。

リヤタイヤです。残量約4.7mmでした。空気圧チェック後、 前後ローテーション実施しています。

ホイールナットはトルクレンチにて規定トルクで締め付けしています。

エンジンオイルの交換です。

交換前のエンジンオイルです。

交換後のエンジンオイルです。

エンジンのエアクリーナーです。よく汚れていたので交換しました。

今回お客様より「トランクのフードが保持しない。」とのご用命がありました。

診断の結果トランクダンパーの抜けが原因でした。今回は左右での交換を実施しています。

エンジンのアンダーカバーです。大きく損傷、割れていました。

走行中に脱落してしまうと大変ですので、交換をおすすめしました。

新品のアンダーカバーです。

エンジンルーム各所、車体下部、足回りの点検です。フロント側から見た車体下部です。

リヤ 側から見た車体下部です。

フロント足回りです。

リヤの足回りです。

オイル等油脂類の漏れも無く、車体下部、足回りの緩みガタ等もありませんでした。

テスターにてバッテリーのチェックをします。結果は良好でした。

最後にエンジンルームの汚れが目立ったためスチームで清掃し、仕上げています。

以上で今回の車検整備は完了です。

この度はご入庫ありがとうございました。

TECHNO FACTORY 橘川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

この記事を印刷する